« 甥っ子の運動会 | トップページ | ぷぷっ »

スポーツ紙の1面を飾る亀田。しかし・・・

10月17日のスポーツ報知の1面。「涙の激白 亀田父」の大きな見出しとともに、11日の大毅の世界戦後はじめて取材に答える史郎氏の写真が載る。

しかしよく見てみると、下の方に明橋大二著の「子育てハッピーアドバイス」という本の広告があり、「輝ける子」「キレない子」に育つとってもたいせつなこと、などの言葉がおどる。

翌10月18日のスポーツ報知の1面。「丸刈りもたった2分 大毅 無言退場」の大きな文字。そして謝罪会見の憔悴しきった大毅と心配そうな父史郎氏の写真。

しかしよく見てみると、また下の方に本の広告があり、合同出版からでているその本のタイトルがズバリ「少年スポーツ ダメな指導者 バカな親」

これは偶然でしょうか。

それとも亀田家に対する嫌味やあてつけでしょうか。

私は意図的なものではないかと思って「亀田嫌われてんなぁ」と少し笑ってしまいました。


亀田家は「ずにのりすぎた」と私は思っています。

「でもボクシングは強い」という担保があるからこそ、横暴な態度や言動、そしてバカみたいなパフォーマンスに目をつぶってきた人がたくさんいるのに、本業のボクシングが「さして強くなく」「反則ばっか」とあっては、そりゃぁ皆離れていくでしょう、といった感じです。

|

« 甥っ子の運動会 | トップページ | ぷぷっ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157913/8496000

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ紙の1面を飾る亀田。しかし・・・:

« 甥っ子の運動会 | トップページ | ぷぷっ »